カテゴリ:food・drink( 77 )

日の入りとお茶の時間

あららっ、もう沈んじゃうのー!?太陽。
e0094109_14161417.jpg

夏なら、さあお出かけ~ まだまだ時間いっぱいって時刻なのに。
時刻15:46 今日もおしまいって気分になっちゃうよ。

More。。。
by chappy_dog | 2007-11-24 16:16 | food・drink

インカコーヒーと黒ベエ

e0094109_1581439.jpg
コーヒーをきらしたので、
リビリビ便に入っていた
インカコーヒーをカフェオレにして、
飲んでみる。

お土産の
黒ごまパイの黒ベエと一緒に
いただきまーす☆
by chappy_dog | 2007-11-04 09:22 | food・drink

アイス。

e0094109_484338.jpg
外は寒いのに、
部屋ではアイス。

HOTなものも好きだけど、
暖かい部屋で食べるアイスも
美味しい季節になったのね。。。。
by chappy_dog | 2007-11-02 23:56 | food・drink

かぼちゃスープ

e0094109_22181525.jpg寒くなってくると、あったかスープが
恋しくなるなぁ。。。。
ミネストローネやコンソメもいいけど、
こんなポタージュもいいな。。。。
ハロウィンの日は、
かぼちゃのポタージュにしようかな。

このかぼちゃスープは、
カフェで飲んだもの。
レストランのように滑らかじゃなく、
少しざらついた舌触りだけど
それも悪くなく素朴な味わいでした♪

最高気温8.8℃ 最低気温6.4℃
by chappy_dog | 2007-10-23 22:17 | food・drink

食用ほおずき

e0094109_152384.jpg
おすそ分けでいただいた食用ほおずき。
好きな味だったので、もっと食べたくて
ファームへ買いに。

ゴールデンベリーって名前で
プラムのようなすもものような感じの
素朴で、優しい酸味と甘味と香り♪

ほおずきを食べるのは初めて。
サラダにするのもいいって聞いたけれど、
生ハムを巻いても美味しそう。。。。
でも、このままパクパク食べちゃった♪^^
by chappy_dog | 2007-10-01 23:22 | food・drink

マフィン②

e0094109_23502275.jpg

すっかり、
このマフィンにはまってる~♪

テイクアウトして、
家でゆっくり食べる。。。。

おいちー。
by chappy_dog | 2007-09-17 23:49 | food・drink

美味しい時間

e0094109_3501799.jpg

ちょっと、
ワイン飲みすぎたかな。。。。
by chappy_dog | 2007-09-11 21:24 | food・drink

栗しぐれ

e0094109_056567.jpg
柳月の9月のお菓子。
栗しぐれ。

やっぱり秋は、
栗 芋 かぼちゃ かしら。。。

お供の日本茶は、
水車むら農園の「やぶきたみどり」
by chappy_dog | 2007-09-09 23:50 | food・drink

シュークリーム

e0094109_6255616.jpg

北菓楼の前を通ると立ち寄って必ず買うのが、このシュークリームと開拓おかき。
シュークリームは何種類かあるけれど、このビスコットって名前のが好き。
店舗販売のみ(2店舗だけ)っていうのも魅力なのかな。。。。?
ビスコットは手でちぎって食べるシュークリームってことになっているけれど、
私はこのままパクパクっと食べちゃう♪
モチモチっとしたシューと、とろーりカスタードの組合わせが、とってもおいしー☆

開拓おかきは、いか味が好き。
by chappy_dog | 2007-09-07 23:24 | food・drink

ゆずのひかり

e0094109_2153326.jpg
ホットにしたり、アイスにしたり
暑い日も、寒い日も、大活躍の
ゆずのひかり
ドレッシングなんかにも使ってみたり。

時々、柑橘系のものが欲しくなるので
助かる1本☆
by chappy_dog | 2007-08-25 22:13 | food・drink