カテゴリ:雑貨など( 14 )

靴裏

靴裏がカワイイ靴だけど、履いてしまったら、もうまじまじと見ることもないと思ったので
パチっと☆
e0094109_348719.jpg

e0094109_3563259.jpg
かかと側には、
電卓みたいに数字が入っているの。
なにか意味あるのかなぁ・・・・?
by chappy_dog | 2007-10-04 23:46 | 雑貨など

とんぼ玉

e0094109_145113.jpg
絵本屋さんのギャラリーでは、
とんぼ玉の個展が開催中でした。

コロコロした、いろんな柄のものが
あっちにコロコロ、こっちにコロコロ。

で、この3個をチョイス。
夏らしいとんぼ玉も素敵だけど
あまり夏っぽくない感じもいいな。。。。


More。。。。
by chappy_dog | 2007-07-02 23:41 | 雑貨など

ソファー

e0094109_7595534.jpg

ソファーで過ごす時間って、結構長いものなので、引越しする時にソファーを新調
したいと思っていた。 でも、使っているソファーは、ちゃっぴーがパピーの頃から
ゴロゴロしたり遊んだりしていたので、引越しで環境が変わっても慣れたものがある方が
安心だし、買い替えはいつでも出来るからと思って持ってきた。
お店やネットでソファーを見たりして、こんなのいいかな・・・。 とか思いながら、
既に5年以上。 結局まだ使っているよぉ。 これも愛着なのかしらね???
こうして、また月日が流れていくのかな? スペースを取るものの決め時は難しい。

相変わらず、ちゃっぴーのおくつろぎスペースとなってます。
by chappy_dog | 2007-03-30 23:56 | 雑貨など

スリッパ

e0094109_22381086.jpg
引っ越してきた頃に購入したスリッパ。
今でも活躍中のお気に入り。

ちゃっぴーにいじめられたって
へっちゃらだよ♪
by chappy_dog | 2006-12-03 22:35 | 雑貨など

2006 dog year autumn

dog year も後半。
アローズのピンバッチ、秋冬バージョン。

今回は女の子じゃないみたい。 ボステリ?
e0094109_93266.jpg

2個仲良くならんで。
e0094109_9322895.jpg


おまけ。。。。

More。。。。
by chappy_dog | 2006-10-22 09:31 | 雑貨など

アロマキャンドル

e0094109_9381578.jpg
今週、昼休みに無印良品でお買い物。
目的のものの他に、
蓋つきの可愛いポットに入ったアロマキャンドルを
みつけた。香りは4種類。
試しにグリーンティーを購入。
なんかいい感じ♪

こういうものを昼休みに衝動買いするなんて
かなりお疲れモードかな・・・。

ヒーリングキャンドルでくつろぐここ数日です。

by chappy_dog | 2006-10-21 09:36 | 雑貨など

手袋

e0094109_1153631.jpg

真冬はいつも、レザーやスエードで中がカシミヤの手袋で北海道の冬を乗り切るけれど
そろそろ空気がひんやりしてきたので薄手のANTIPASTの手袋。
これはロングタイプ。ちょっとクシュクシュとさせるのもいいかな・・・。
見た時は素敵と思わなかったのだけど、フィット感がいいのと
意外に色んなコートやジャケットともしっくりくる感じ。 じわじわーとお気に入り。
by chappy_dog | 2006-10-08 10:20 | 雑貨など

ソックス

e0094109_13312252.jpg秋になると、
あったか小物が欲しくなる。
秋というより冬に向けてかな・・・・。
手袋だったり、帽子だったり、
マフラーだったり・・・etc

昨年のSALLで買った
ざっくりソックスが気に入ってたので、
今年は、色違いを購入。
昨年から手にしがちの、
青みがかったピンク。

一昨年までは、あまり身につけなかった色。 年のせいかな・・・・若作り!?^^;
このソックス履いて靴は履けないので、自宅用。
by chappy_dog | 2006-10-07 09:30 | 雑貨など

マッチ

e0094109_6253367.jpg
タバコは、吸わないけれど
マッチは、好き。

カッコいいのとか、カワイイのとか、
見つけると嬉しくなるなー。
この、豚と鶏のパッケージ。
フードとドリンクに分かれたメニュー表と
おそろな感じが、またいい。

マッチを擦った時に出る煙のにおいも
好き。。。。

by chappy_dog | 2006-09-17 23:22 | 雑貨など

フロッシュ


e0094109_1733025.jpg
使っている方も多い
フロッシュのオレンジキッチンウォッシュ。
使い続けて6年目かな・・・

なんとなく、
同じフロッシュのアロエべラも使ってみたい
浮気気分な、今日この頃。

どっちがいいのかな。。。。
by chappy_dog | 2006-07-04 22:02 | 雑貨など