急にシミが・・・

休日最終日。
お散歩して、シャンプーして、午後からおでかけして・・・・
と、思っていたのだけど大幅変更。

朝、ちゃっぴーをなでなでマッサージしていると、いつものようにお腹を出してゴローン。
「よしよしお腹もね~♪」と思った瞬間、左側のおっぱいの辺りにこげ茶のシミのようなものが。
それが、結構濃くて大きくて今まで見たことないようなシミ。
急にシミが・・・_e0094109_1131520.jpg

あれっ、昨日はなかったような・・・・。
昨日はなかったとは断言できないけれど2日前はなかったはず・・・・
前から薄っすらあって濃くなったのかな・・・・いや、お腹の辺りはいつもこまめにチェック
しているから薄っすらもなかったような気がする。
以前から、時々シミが出来たりしてもこんなに濃いのが急に出現するのは初めて。
今までは、あれっ、シミ?と思っていてもすぐになくなってって感じだったし
周期的にそういう時期があったからそんなに心配もしていなかった。
でも今回のように、急にとなると心配。触った感じは盛り上がってはいない。
悪性のものだといけないので、取りあえず病院へ連れて行くことに。

結果は、
先生「メラニン色素、シミでしょう。前からあったのでは・・・? 絶対なんでもないとは
言えないけれど、経過観察にしましょう。どうしても調べるとなると、この部分を採取して
悪性かどうか組織検査をするしかないけれど、採るとなると、全身麻酔して皮膚を削る
ってことになるし、そこまでの必要はないと思うよ。」とのことでした。

前からってことはないと思うのだけど・・・・ でも、ひとまず安心!? て事かな・・・?








安心したせいか、急にお腹がすいて、
「そうだ、あの店のオープンカフェで田舎パンのサンドイッチが食べたな~♪」と思い
行ってみると、オープンカフェスペースはお休み。  あー残念!!
レストラン内はワンコだめなので、ここの田舎パンを買って家でサンドイッチを作って
食べよ~ってことに。
お店を後に、マンションの駐車場に車を止めたとたん、急に外が暗くなり凄い大雨!!
いや~テラスランチしていたら大変なことになっていたなー。 よかった~♪
外では雷の音が凄い状態なのに、サンドイッチを作ってパクっ。
ちゃっぴーも雷なんて全く気にせずzzz・・・。
お腹も満たされ、ちゃっぴーもなんでもなかったせいか、気持ちも緩み睡魔に襲われ
ソファーで昼寝。目が覚めると4時。 2時間も寝てしまった・・・・。^^;
予定とは全く違う、またもグータラな休日。

寝ている間に、この街は集中豪雨と雷で大変な事になっていたらしい。
おでかけしなくて良かったみたい。
知らずに寝ていた私って、しあわせなのかも。。。。

起きると、ちゃっぴーは私の側でまだzzz・・・モード。
この子もしあわせだな~♪なんて思いながら寝顔を見て、また愛しくなった。。。。
by chappy_dog | 2006-07-17 23:11 | chappy


<< モーニングシャンプー あわてんぼー >>