富良野のラベンダー


今年のラベンダーの開花は遅れているらしい。
いくつかのラベンダーポイントもやっぱり見頃はもう少し先かな・・・・

ラベンダーの株の地方発送をしたくて、ファーム富田まで来てみました。

ネットやファックスでも注文は出来るのだけど
直接、状態を見てから送りたいな・・・・ って思い足を延ばしてみることに。

濃紫早咲はいい時期となっていたけれど
おかむらさきは、もう少し先が見頃みたい。

富良野のラベンダー_e0094109_5523312.jpg


色の濃さは、濃紫早咲。  香りはおかむらさき。 どっちの株もいいな~。
毎年どんどん株が大きく育つラベンダーは、お庭にあると楽しみなのでおすすめです。

お庭があるお宅が羨ましい。。。。   うちは鉢植えのまま。
by chappy_dog | 2006-07-14 23:50 | おでかけ


<< 運動公園 7月のちゃっぴーの丘 >>