anniversary 2


1999年6月26日(土)午前10:00 1ヶ月半程、考えて考えて決心して自宅を出発。
「今日、お店に行ってあの子達のどちらかがいればお迎えしよう・・・・」
通い詰めていたペットショップの前まで行き、車の中から窓越しに見えるはずの
2匹の姉妹ちわわちゃん達の姿を確認してみた。
いつものゲージに姿は見えず「あ・・・・売れたんだな・・・・よかった・・・でも残念・・」という
複雑な思いが一瞬のうちに駆け巡って、そのまま通り過ぎようとした。

が、次の瞬間ワンコのお耳がチラリと見えた!!
「あっ、どちらか居るんだ!!」 すぐに車を止めて店内に入りもう一度確認してみた。
居る!!居る!! 2匹とも。元気に姉妹でジャレあっていた。
「もう、お迎えするしかない!」と思った。

2匹は、とても可愛いお顔をしていて、どらがいいとか決められずにいたのに
2匹とも居たので、店内に入ってからまた悩んだ。
1匹は白と黒。もう1匹は白とクリーム。
もともと、ちわわが飼いたいと思っていたわけではなく、この可愛い2チーにぞっこんと
なって通い詰めていた。環境としても動物を飼える環境だと思っていなかったので、
飼うなんて考えるはずもなかったのに、気づけば・・・・こうなっていた。

「どっちにしよう・・・・」
白黒ちゃんの方が明らかに顔も綺麗でスタイルも良くて立ち姿もカッコよかった。
それに比べて白クリームちゃんは、ちょっと不恰好。
でも通い詰めて、ある程度性格も感じとっていたので、優しそうな白クリームちゃんにも
愛着を感じていた。白黒ちゃんよりおっとりした、少し引っ込み思案な子だった。
でも、それがまた守ってあげたいって思わせてくれた。
結局、、頭のてっぺんにある、クリーム色のブチが最終的な決め手となって
「この子にします。」となったのです。

そして、その子が今のちゃっぴー。 生後3ヶ月と13日となっていた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そう、1999年6月26日。   ちゃっぴーのお迎え記念日なのです。
翌月に計画していた旅行も中止してお迎えすることを選んだ日でもあります。
でも、まったく後悔はしていません。 本当によかったと思っています。

あれから丸7年。

ちゃっぴー、来てくれてありがとう☆ いつもいい子でいてくれてありがとう☆
いつもご飯をペロっと食べてくれてありがとう☆ いつも元気でいてくれてありがとう☆
いっぱい、いっぱいありがとう☆☆☆









2006年6月26日

夜も更けて、そばで眠るちゃっぴー。

e0094109_1185117.jpg


寝顔が見たくて覗いてみた。

カワイイな。。。。


e0094109_1193865.jpg



すこーしだけ、場所をずらして寝ているね。 枕の位置が悪くなったのかな?

e0094109_1192288.jpg


また、顔を覗いてみると。。。。

あっ、起きちゃった。^^;


e0094109_120949.jpg


こんな風に今日も穏やかに過ごしてます。   なにげない時間。。。。いいな。。。
by chappy_dog | 2006-06-26 23:08 | chappy


<< カトラリー anniversary >>