投与開始

今年もフィラリアのお薬投与開始。
ちゃっぴーが飲んでいるのは、ミルベマイシンA錠剤(1.25mg)。
毎月忘れないように、三共ライフテックに投与日のお知らせメールを
もらえるように設定。 これで安心☆

投与開始_e0094109_502291.jpg
ひとつ???って思うことが・・・・
ちゃっぴーは、今までほとんどミルベマイシンA。
体重が同じでも、前の病院と今の病院とでは
投与量が違う。
前は1回1錠、今は2分の1。

どうしてなのかな・・・・?

2分の1だと半分に割る時、正確に2分の1に
なっていないような感じなので1錠投与の方が
正確。ただ、過剰な量だとすると良くないし。
メーカーのHPにも載ってなさそう。

疑問に感じる事は、ちゃんと先生に聞くべき。
問い合わせてみよう・・・・

なぜ、受け取った時に聞かなかったのかな?私。
ダメダメ飼い主です。反省。
by chappy_dog | 2006-06-10 22:58 | chappy


<< いちごミルク 空き缶 >>